2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は有言実行を心がけます!

ずいぶんと寒ーい日が続いております((((;≡д≡;i))))

2017・冬

この(・ω・`)  いまの私のナヤのアバター、いい感じに猫耳 イヤーマフみたいになって気に入ってます☆

さてさて、前回記事にて目標に掲げたこと!
まずはブログUP!は、今回以降も頑張っていこうと思う所存でございます(`Д´)ゞ( いつまで続くことやら…w

そしてそして!青骨入手からの極限も、無事に完了いたしました!!!
Limit (* ̄Д ̄*)Break

文字にしてしまうと簡単ですが、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、なんとか達成することができました。

与ダメージが2次覚醒上限から上がった ので、狩りも楽になった♪

…というものの、ナヤたん自身の攻撃力が上がったわけではないので、いままでダメ上限でごまかせていた低火力感も露わになってしまいました… ガ━Σ( ゚∀゚ )━ン!!!

それと、ゲージスキルも、これまでが “セイントフェザー” と “無我の境地” という、ものすごいチキン感たっぷりの安定防御体制だったので、それらが選べなくなった今は、装甲もヤワくなってしまいました…。
(。・ω・)

つぎ目指すところは!ズバリ(`・ω・´)

・海原装備と暗黒装備にする!
…いまが火炎装備一式なので、装備ランクを上げたい N神殿や、H神殿も相手によってなんとか自力で倒せるようになったので、頑張って通えば手に入れられるでしょう☆ ブラッド?エンキリア??まだまだ先の先の先の話です。
(=з=)FarFarAway

・共通スキル「プロテクトアーマー」が欲しい!!
…通称PA。購入するには高価なものなので、できれば自分の手で獲得したい!
(`Д´)トッタドー!

ってことで、どちらの目標にしろ、神殿・シオカンボスを今まで以上に頑張っていかねばなるまい。特に勲章は、ボスを倒せば必ずもらえるものなので、いままでに集めた分とプラスして、今月中に海原装備一つは手に入れたい!というのを直近の目標にしていこうかと思います♪
母を訪ねて三千里の道もまずは一歩から、ですよ!
ハジメノダイイッポ!ヽ( ・∀・)ノ┌

2017年の抱負は豊富 (ミ(ノ_ _)ノ=3 ズコーッ!

さーて、タイトルからさっっっむい (((( ;゚Д゚))))) ギャグで始まりました、
通常運行の久しぶりのブログUPww

年末あたりから年始1週間ほどインフルエンザで寝込むという なんとも華々しい 1年の始まりとなってしまったわけですが、
おかげさまでいまは元気です☆

去年はぜんぜんブログを更新できていなかったので、今年こそ!マメに書いていこうと意気込むのは年の最初だけ?w
意気込みだけにならないように、頑張っていきたいところです (`・▽・) Oh---!!

さてさて、ゲーム内での目標としましては、

①ブルーボーンブレスレットが欲しい!
 ・・・極限の前の目標としている装備S・H合計600 に対して、これがあれば達成できる!


②上の目標達成後は、いよいよ!( ̄ー ̄)
 ・・・いま主に通っている神殿にて、クリカン してても、周りからすると見劣りしてしまうご時世。
    me → (lll ̄ロ ̄) ノ ヽ(。-ω-。)←強者

そのあとは、いまのドレイクセットから装備を上げていきたいし、共通スキルも欲しい!いまだにストポンだけなのもつらい ( ノω-

を見ればキリがないし、かといって 下向きになる必要もないわけでw、
いつも言ってるとおり、“マイペ~ス”で今年1年も過ごせていけたらな、と思います♪
また個人的出来事があれば、随時ブログにアップしていこうというのも一つの目標!(*・ω・)/

オルランヌ公国祭(より他のことの方が多い日記(笑))

13日の仕事終わりにそのまま深夜バスにのって東京へ !Go≡Go≡ヘ(*゚∇゚)ノ
14日に買い物したり、そして何より! TWカンファレンスに参加し、(*゚▽゚*)Wasshoi !
15日の昼間のバスで関西に帰る Tadaima !(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ByeBye

という、あっという間でしたが、なかなかに東京旅行を堪能してきました♪

自分の思い出の整理がてら、つらつらと順を追って「(゚~゚o) .oO


一日目、深夜バスにのって新宿についたのが朝の6時ごろ。眠らない街がめずらしく静かな時間帯w
でもやっぱり!東京の空気は、いま住んでる田舎のそれとは全然違いますね!!w

わたしが東京に住んでいたころは行きなれた街でしたが、久しぶりだと本当にヒサシブリ感があって(笑)、
なんだか懐かしい感じがしました☆

そこからすぐに上野に向かって、そこの漫喫というか寝カフェ(笑)というか、兼カプセルホテル、みたいなところで休憩。
すごいのはなんと浴場付き!そこで朝からスッキリ

わざわざ朝早くから上野のそんなところで休憩するのにはわけがあって、

カラヴァッジョ展

今回の東京旅行では、TW公国祭はもちろん なのですが、
この カラヴァッジョ展が見たい!見よう!! というのも目的でした☆

土曜日の美術館だし、絶対に混雑するだろう() と思い、
開館する9時30分より前に国立西洋美術館についたのですが、すでに結構な入場列が・・・
それでも、開館すると順調に入れたし、展示場内も確かに人は多かったですが大混雑でもなかったし、
まぁよかったかな♪
(同じく上野で開催中の “若冲展” のほうは4時間待ちだとか!?)

わたしが美術の中でも絵画に興味を持ったのは、この “カラヴァッジョ” の作品がきっかけで、
といっても、実物を見たからというわけでも、そもそも絵画作品として出逢ったわけでもなくて、
私が映画を好きになるきっかけとなった映画作品(のうちの一つ)を見て、
その劇中に出てきたのが カラヴァッジョ の作品でした。
(『私が愛したギャングスター』って映画にでてくる『キリストの捕縛』)

「??」って感じですよね、自分でもww

つまり、映画を見て知ったってことw
 (゚Å゚)∠Caravaggio

今回は『キリストの捕縛』は展示されていなかったのですが、彼のほかの作品や、
きっと好きすぎてそんな名前になったのだろう “カラヴァジェスキ”♡(≧д≦) という彼の後継者らの作品を、
じっくり鑑賞☆


つづいて向かったのは秋葉原。

ここはもうね、駅を出た瞬間から
「あー、アキハバラ」って雰囲気があるから好きww
AKIHA( ̄Д ̄)BARA

ここの目的は、私のパソコン 強化アイテムを手に入れること!!
思えば、いま使っている自作PCパーツも、ここ秋葉原で一式揃えたのでした。

やっぱり日本最大の電気街は規模が違いますね!
ネットで買い物しないアナログな私にとって、ここで揃わないものはないw

購入したのは、ずっと欲しかった そりっどすていとどらいぶ(だっけ?)通称 “SSD” のなかでも、ずっと欲しかった、 

crucial CT250MX200SSD1
500GBも考えたのですが私の使い方だと持て余しちゃうし、容量250GBで充分♪

もっと値段の安いのもあるのですが、 TLC より MLC だろ!
(どういう意味分からん
それでも、その購入店(ソ〇マップw)での週末特価()で、税込でも1万円でおつりくるくらいだったので大満足☆uresi (゚д^)

そしてもう一つ。
いま使っているマウスの調子が悪くなってきたので、そちらも新しいものを購入することに!

ロジクール(Logicool) G300s Optical Gaming Mouse
いまの機種がとっても使い心地よくって()♪、その後継機です☆

こちらは某ド〇パラのゲーミングPC展示販売店で購入。
先ほどの店(祖父地図)より800円も安い値段で売られていてビックリ!
同じもので、しかも同じ地域で売られているのにこれだけ値段が違うとは・・・価格調査する意味が分かった気がしますw
^(・д・。) ⇔ (。・д・)^


それなりに時間を過ごし、そしていよいよ!
いざ オルランヌ公国フェスティバル へ!

私がテイルズウィーバーカンファレンスに参加するのは、2011・2012年と、今回で3回目
そのたびに新しい情報やら、楽しいイベントやらで堪能させてもらってます♪

今回はいままでになかったグッズ販売がある!ということで、もちろん買ってきましたよー!!
実装されて以来ずっと欲しかったラバーストラップも無事にゲット☆

ラバスト☆
わが愛しのナヤトレイが当たらなかったのは残念で仕方ないのですが、6個買って同じものがカブらなかったのはよかった♪
ナヤは缶バッチにて入手☆このブログ書きながら缶バッチ見てるんですが、・・・やっぱり可愛いナヤトレイw ()mufufu

今回の目玉情報()は「いろいろありました!」の一言のみ!もうタイムリーなことはいろんなところで話題になっているはずww

個人的には、極限システムより “二次覚醒へのチャプター外伝クエスト撤廃” のほうがタイムリーな話題。(ノ゚⊿゚)ノ
ちょうどいま進めているところだったので、むしろ撤廃される前にクリアしておきたいところ!

あとはブルニクル材料の必要個数の緩和、勲章がどうなっちゃうの?! ってところが気になる~!
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

クイズ大会やらスペシャルライブやら、声優陣の生ボイスドラマやら、
(生ボイスといえば!「Q出しの声、漏れてますから~!ざんねーーーん(`・ω・´)」・・・このネタ分かるのは今回参加した人と、なんちゃら侍を知る人ですねww)

しかもしかも!抽選会でまさかの当選( )!!さすがに純金カードやイラスト色紙ではなかったのですが、

ゴムぜりっぴレンジャー☆

ハンカチーフ

上のゼリッピたち、写真のとおりパソコンモニターとスタンドの間にキレイすっぽりといい感じにハマってますw
心なしかモニターの LG マークもゼリッピに見えてしまう!?(そんなことはない (´Д`))

当選も日頃の行い、ならぬ、日頃のTW愛の賜物ってやつ!?(そんなことはない (´Д`))

参加者の中にはコスチュームを着ている人もいて、
「ああいう人って、人生楽しそうだな♪」と、完全にお祭り気分に浸れない自分にとっては羨ましかったり (*゚ω゚* )

といいつつ、私自身も本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました♪ネクソンさんありがとうございました☆
(-人-)


さてさて、TWに関してはここまでなんですが、ワタクシの東京の旅はもう少し続きますw
続きは追記にて

追記の前の追記:
上野の国立西洋美術館が世界遺産登録!?わたしが行ったときにも署名活動はしておられましたが☆(o^ー゚)/

カンファレンス終了♪ただいま帰宅途中

無事に今回の “コウコ臭い” (°×°;;)ならぬ(出たオヤジギャグwww )
“公国祭” にも参加できたし、

それだけでなく、久し振りに東京にきていろいろと楽しんだ2日間でした☆

んで、いま高速バスにて関西方面へ帰宅途中であります( ´∀`)Poti Poti

2日間といっても、実際に行動できたのは24時間もないくらいで結構セワしない  Ase(°Д°=3 ε=°Д°)Ase  スケジュールでしたが、

そのぶん充実したというか、無駄のない行動が出来たかな(笑)。  Teki(°Д°=3 ε=°Д°)Paki  

予定、とまでは計画していなかったけど、
東京にきてやりたい!と思っていたことはほぼほぼやることが出来ました(*≧∀≦*)

また家に帰って落ち着いたら、ブログにて思い出を書き留められたら( ω・`)☆

ただし!気になる TW 新着情報などは期待しないでください(ノд<)
(はじめから誰も期待してないw )

電車に乗ってるとメールから記事あげられるからいいね♪

お久しぶりです☆

前の職場には電車通勤だったのですが、いまは車になったんで、なかなか通勤中にスマホで記事を上げることが出来なくなってしまい…
更新も随分久しくなってしまいました
といっても、どうせ電車での通勤・帰宅時間内には書ききれないのが常で、一回の記事に2、3日かかっていたのですが(笑)

今日は仕事休みで、久し振りに電車でのお出かけだったので、ポチポチ更新中

特に我がナヤたんに変わったこともなく日常生活を送っているわけですが(笑)、

このまえ応募したファン感謝祭に当選しました(≧∇≦)!
見かけたら そっとしておいてやってください(笑)
苦手なんです、声かけられるの…
なんていうか…いくらゲーム内では気軽に誰とでも話ができても、実際では見られたくないというか、恥ずかしいというか(/ω\*)(笑)
そこはゲーム内との区別はつけておこう!みたいな変な潔癖(・へ・´)

さて、そんなワタクシことナヤたん?ナヤたんこと私??
(リアル非リアル同一性障害。どこが潔癖なんだか…(笑))

最近また生産にハマりはじめましてですね!
いまはもう引退してしまわれた方から教えてもらった“黄金団子”づくり。

その同じ方に沢山いただいた陽月の霊薬をもとにして、
せっせせっせと薬草集め(詳しい作り方は web で調べてください(笑))
私この採集作業、嫌いじゃない♪むしろ好き頭空っぽにして無心でずーっとしてられるw

んで、集めた薬草と霊薬を料理して完成☆

作ったからといって自分で使う予定もなし、どーするつもりもないのですが(笑)。
あくまで趣味の一環です(*´∀`)♪

最近ハマっているといえば!以前からちょくちょく話題にはしていた(かなぁ…)し、
ずーっと手に入れたくはある

†シードレイクウイング
と、
†龍王の角飾り

あまりの欲しさにこれらの単語を検索すると、私の過去の記事がヒットしてきました(笑)。記事の日付を見ると、もう2年半も昔!?そのころから欲しがってたんですねワタシ(;・∀・)Oh...

こちらも昔から憧れの †ゼリッピ気球 を手にいれるべく、クラブダンジョンからエルラDに
ちょこちょこ通っているんですが、
ようやく手裏剣1確で敵を倒せるようになりました♪
(`□´)ノ =卍

でも、私がはまっている♪というのは、ナヤはナヤでも短剣ナヤたん

いままで倉庫としてしか稼働させていなかったキャラで、なんだかんだでレベルが上がってきたので、短剣持ちで育てることに☆

でも、このワタクシが!育てるからには!!それなりのコンセプトが必要であろう(笑)。

いまのナヤたんが 『硬くて避けるナヤたん』ならば、

次は、
『高火力高機動ナヤたん』

ステS と A を重視して、装備はもちろんバンドにスーツ!ナヤトレイらしいといえばらしいキャラに育てていきたいな♪と妄想中(o ´∀`)

この妄想自体はいまに始まったことじゃなくて、他にも『魔じかるナヤたん』やら『ガッチガチの斧ナヤたん』など、いろんなナヤトレイで遊びたい気持ちはあります(笑)。

ま、でもとりあえずの短剣ナヤでのエルラ狩りが、いまの私のハマりなのです(  ̄▽ ̄)
いつまで続けられることやら…自分でも分からんのですが…(笑)。

といいつつ、これまでの硬くて避ける、通称“かたさけ”ナヤたんも、やっぱり更に育てていきたい(*´ω`*)

話とびまくるけど、“かたさけ” で思い出した!
少しまえに見た映画『心が叫びたがっているんだ』(略して“ここさけ”)を見て号泣してしまいました(つД`)゜。
映画館で2回見たあとに、ブルーレイまで買ってしまった!!

友達との他愛ない会話か!?ってくらい自由気ままな記事ですいません(笑)。

さて、かたさけナヤたんですが、次は『精霊の神殿』への進出(今更感半端ないですが…)

その前に、二次覚醒
これは、シエナが装備できるようになったら!と決めていたことなんです!!

二次覚醒したら、再フリしてステータス調整

これらと同時に、シオカンヘイムでの最高必中/回避上限を目指す
(ただし、祝福バフや信頼薬などに頼らない!)
そのための装備品調達(火炎装備一式が目標)

とまあ、やりたいことは目白押し

なのですが、こうしてたまにはブログにて誰とはなしに公表しておかないと、だらだらとしてしまいそうで…(笑)。

あ、やっぱり記事書き終えるの、書き出しから3日後になってしまった…




