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プレイヤースキル

昨日は仕事終わりに、仕事仲間の方たちと食事会(*´∀`)♪

…という名の飲み会になってしまいました…(笑)

自分は終電もあるので一次会で帰ったのですが、
なにやら本日朝の5時くらいまで続いてたみたい(´p`|||)
みんな若いなぁ、って思いますわ(笑)

今日は朝イチの出勤、昼過ぎまでの短時間でしたが、

眠くて眠くて…(-.q)

それでも帰りにしっかり!映画鑑賞

見ながら寝るんじゃないか…
今日は帰ろっかなぁ(´・ω・`)

とも思ったのですが、

前回にも言った通り「思い立ったが吉日」

迷ったときにはやる!というのを果たすべく、映画館へ馳せることに=3

今日観た映画はこちら↓



予告から「見たいっ!!」と思っていた作品で、

もう眠気も吹っ飛んで涙がとまりませんでした

声に出して泣きそうになった作品はこれがはじめて!

最近、疲れのせいかイライラすることが多かったのですが、癒されましたね(*´ω`*)

まさにカタルシス!

皆さんもぜひ!最高にオススメです(//∇//)


さて、テイルズウィーバーの話☆

.oO(無期限が出ればいいなぁ♪)

なんて甘いもんじゃなかった
テリケ教授の言霊イベント。

†真・ウィングオブデス は 出ず…(韻ふんだのわかった??(笑))

そのかわり、というか、最後の最後にペット装飾の染色ゲット

前に出た、体染色と合わせるとこんな感じ♪



ペットにまして、いつ見ても可愛いナヤたん(笑)

さて、タイトルにも書いた

“プレイヤースキル(Player  Skill)”

略して“P.S.”とか言うそうですね。

決して“プレイステーション” や “追伸(postscript)” ではなぃ…

モンスターハンターや格闘ゲーム、FPS(一人称視点シューティングゲーム) などでは特に顕著になってくる能力ですね☆

テイルズウィーバーのようなシンプルなゲーム(クリックゲームとさえ呼ぶ人も!?)だと、

そんなのカンケーねー♪

と思ってました。

浅はかでした

というのも、先日久しぶりに1人オルリー、通称ソロリー に挑戦(* ̄∇ ̄*)!

“不死の力”効果による攻撃力アップと追加ダメージ、

忍者先輩では“絶対領域”

カウンター持ち騎士には“無我の境地” + ネニャフルP

で、王様までは辿り着けました☆

陣ってこんなに痛かったっけ…??

ってくらい HP をガツガツ削られ、

気がついていたらカウントダウンが始まってました…

低火力なのは仕方なし…そこは永遠の課題として(笑)、

ナヤトレイだと木の葉もあるし、

ステータス DEF も MR もそこまで問題とも思わないし(F:100 M:50 もあれば充分すぎるくらいでしょ!!)、

3次スキルも上記した通り“無我”“領域”と、護り重視!

それなのに!だのに敗北を喫してしまうのは、

「ふ…不覚…

ひとえに己の力不足ですが、

こればっかりは、オープンマーケットで買うことも、レベルアップで上がるものでもない

馴れていくしかないですね、そのうち攻略法が自然と分かってくるでしょう(´∀`

あと、自分の苦手な狩り場は、精霊の森の精霊地帯

キャラによる得手不得手があるとは思うのですが。

逆に言えば、キャラによる立ち回り方があって、

特に、夜明けの塔なんかではそれが重要になってくるみたいですね

そのことでのイザコザトラブルもあるようで、

「ガチ勢コワイ…((((;゜Д゜)))」

という皮肉めいた言葉の意味も分かる希ガス(使いなれてない言葉で気持ち悪い…(笑))。


オルリーはソロでも不可能ではなさそうなので、

失敗を恐れず、挑戦していきたいですねー(*´ω`*)
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