FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『思い出のマーニー』

世間は夏休みに突入

それに伴い、こちとら忙しくなる稼業ですが、

よりによって夏風邪?かなぁ…

すごい鼻声になってしまいました(TДT  ))) A゛-

この蒸し暑さと思いきや、
通勤の電車や職場のエアコンによる極寒、
夜の寝苦しさで窓あけてると肌寒い、

そりゃ体調も崩すわなぁ(・ω・`)

仕事終わって直帰 するつもりでしたが、

「“マーニー”見に行きましょー♪」

と言われたら断れないワタシ(^-^;

まぁ、私自身も見たかったのは確かだし♪



きっと、今までのいろんな(どれも有名な!)ジブリ作品への敬意が込められているんだろうな、

というような、パロディめいたものが登場したり(笑)。
タヌキの置物とか、ホウキとか、黒猫、とか…

と思って画像探しても見つからなかったから、わたしの見間違い、思い込み、かも(笑)。

イギリス作家の原作から、舞台を北海道に変えてあるのですが、

この “北海道” というのが妙(ミョウ)で、

自然が美しく絵になるというのもモチロン☆

異文化(外国)とのつながりや、

その土地が持つ歴史も、本土とはまるで違う。

ほら、サイコパスと言わずとも感じることがあるじゃないですか!
土に染み込んだり、空中に漂っているその地独特の空気というか、歴史って☆

そういう空気感を人工的なアニメで味わうことができるほど、その映像はキレイでした。

主人公 “杏奈” を、現代っ子(という言葉はあんまり好きじゃないけど内向的な娘)にしたところは、

『千と千尋…』と共通するところがありますが、

ストーリーは、いわば!サスペンス有りミステリー有り !!

サスペンスはこれから(あるいは現在)起きる事
ミステリーは過去に起きた事

に対する謎解き、推理ものだと聞いたことがあるような、なぃょぅな…(´д`)

この作品の面白いところは、サスペンスと思いきやミステリーだったのかってところ(笑)

物語が、タイトルの通り “思い出” の中に帰結する。

(T□T)

これ以上言っちゃうとネタバレになるので、お口チャック ( ̄ ̄)!(笑)


とかとか、そんなことを考えながら見ていたので、
なんだか感動し損ねてしまいました、泣くに泣けなくなってしまった
頭デッカチでしたわ…

勿体なかったな、と反省

今度はゆっくり、もっとリラックスして
もう一度見たいですねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suehiro0224.blog60.fc2.com/tb.php/145-6ad4eb6d






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。